yasumonogatari

30歳 飲食店経営に向けての軌跡 どうなることやら

時間の経過と経験値

朝の出勤時にブログ更新!



と意気込んで


前回から早2ヶ月?


何もなかった?かというと色々ありました


何で書かなかった?かというと面倒くさかった



これじゃ  いかんです



このブログの目的は


30歳を迎えて


将来の目標を見つけたことで


本業と家庭をもち


飲食店を経営する (出店する)



って ところの経過をつらつらと残そう


というものでした  確かそうでした。



さて


中洲での 立ち上げから 退き


現在は30年近く続く個人の日本料理屋にてアルバイト



何か書くことあっただろ?




たくさんありました


常連のお客様に  某有名クッキングコミック(主人公が体格良くて アゴが突出してる) でほとんどわかる作者が来られていること


ミシュランとった お店(詳しくは、、)の人から おすすめのお店で紹介されたこと



そして  今日  某有名グルメ雑誌の取材 兼 食事会が行われること



ブログは放置してましたが  僕 私 おいら自身は経験値を積むべく励んでおりました



まだまだ魚は扱えませんが


調理補助より昇格し


揚げ場は殆ど任せていただいとります



そして   毎週末の忙しい時は出向くようになりました




改めて  務める先の飯を食べたいか?


と聞かれると


即答で イエス


個人経営の良さ  こだわれる良さ


地元で根強く続けるコツ  常連さんとのコミュニケーション  新しい酒  魚  肴


はぁ   これから働くのに個人的に行きたい



お店の名前を書きたいくらいだか  それじゃ 


あれだ   宣伝活動になる



目的は   私の飲食店経営までの経過



さて


ちゃんと更新します


また見返す日の為にね



どうなることやら