yasumonogatari

30歳 飲食店経営に向けての軌跡 どうなることやら

6月は

毎度更新が滞ってますが


また色々とあったのでメモリー



さて  ようやく調理補助や清掃を全般任されるようになりました


2年近く働いてるという 未だ面識のないバイトの子(確か男の人)  彼もかけもちだそうで本職は工場勤務  夢はお店を出すこと らしい

 

私は 今の目標が店を持ち 将来的には母と家族と和気藹々とやっていきたい


店を出すことが夢だとは実は一度も思ってなく  飲食に興味を持った時に 店を出す事を前提に考えてきたし  今もそれにむけて少なからず出来ることをやっている


一度も面識のない彼より   私の方が サラダのトッピングに使う為だけの ゴボウの唐揚げは見た目も食感も 上手いと思う    


ただそれだけだが  同じ目標(面識のない彼は夢だが) に向かう者同士 見えない所で戦っているのである



そう


そんな私 は 昇給したのです


先月のGWも  急な予約も  住まいから近いので積極的にお店に出ました


それによって 土曜!   最も忙しい土曜を固定で入ることになりました!


そんな私は  今日  昇給しました!



手渡された茶封筒に感謝の気持ちが美しい書体で書かれていました


決して 裕福ではないですが


本職の方があるので困ってるわけでもないですが



震えるくらい  嬉しかったのです



ちょうど半年が経っていました


このブログと今のお店での経験は同い年



また1つやる気が入った今日  お風呂に浸かりながらの更新となりました


まもなく31歳を迎えます



仙台から早くも2年が経ちそうです


目標がとか言ってるけど



大丈夫なんか〜??   どうなることやら