yasumonogatari

30歳 飲食店経営に向けての軌跡 どうなることやら

日々の中でいかに取り込むか

ブログ開設からはや1週間


何も書かずしてブログ始めました なんて笑えたもんだ


先ずは、朝の出勤時(本職の方)に簡単にでも残していこう   と  朝のお月様に誓いました



昨日 3回目の飲食店勤務を終えた


勤務と言っても4時間の手伝いのようなもの


初日は 常時満席の中 おおよそ7品の簡単なものを教えていただいた


翌日 習ったばかりの蓮根のはさみ揚げを夕飯に出したら ウケが良かった


ただ 店で出している背わたをとって開いた海老 と イオンで買った冷凍シーフードミックスの海老とでは大きな違いがある   ように思えた



2日目は 水曜


常連さん1人相手に 手前など役に立たず

掃除して メニュー暗記して 早上がり


昨日の3日目は金曜


オープン時間からまたも満席

2月の予約の電話もなるなる


そんな中で 包丁の研ぎ方  盛り付け  器選び 鴨肉の仕込み ラム肉の焼き加減

など 生唾ごっくん物の 手ほどきを受けた


改めて余裕のある店主だと感じ 尊敬の眼差しを送り続けた


帰りは23時  

包丁からハサミまで全て研ぎ終わった頃には深夜2時を回っていた



さて本題


日々の中にいかに取り込むか、、、



目標に近づくため


技術向上


経験値アップ


やるべきことはまだまだ多い 果てしない


ただ 日々の中でルーティン化しておくのは


休息 と 家族の理解


だと 包丁研ぎながら考えてた(雑念とは違う



慌ただしい日々となっている

覚悟はしていたし  掛け持ちとはそんなものだ  目標に向かってがんばるのみ!


と意気込みは 素晴らしいのだろう


後で見返すのが楽しみ



程よく休み  家族との時間は変わらず いやそれ以上に良くなり   さらに自身も磨けたら


きっと妻も 今以上に理解してくれるであろう  こ  と  を  願う



何にしても 自分自身の管理だな 覚悟しなきゃな  



包丁研ぎながら考えてたわけでした


そんな1週間



どうなることやら、、、